路地裏牧場

技術系ブログだったけどごった煮になった謎ブログ

2017/03/28 花騎士

久しぶりの日記です。

前回の記事:2017/01/03 花騎士 - 路地裏牧場


フラワーナイトガール

前回から

前回の日記からかなり経過してるので色々進化したよ。

まず、総合力が50万突破。飛んで51万! プレイ開始してから約4ヶ月で到達。一説には「総合力50万突破したら新人卒業」「いや総合力60万突破したら新人卒業だろ」などという話もあるらしいが、まあそれはともかく一つの区切りであり目標だったので達成感はひとしおである。

次に、ついに虹ことレア度★6の花騎士をゲット。オンシジューム(フォスの花嫁)。まさかここまで出ないとは、0.5%は伊達ではない。……ガチャ回数記録してないんだけど、たぶん期待値以下っぽいんだよね……。あと、同時にベルゲニアお待ちかねのヒメサマーもといヒメシャラも来た。

f:id:Getaji:20170328234517p:plain

★5のオンシジュームはそこそこ早くに入手して、明るい性格はとても好ましいし性能も★5トップクラスでずっと活躍してもらっているんだけど、その花嫁バージョンであるから、入手時の喜びは相当なものだった。第一部隊に二人並んでいるのを見るといい気分になるね。即座に進化Lv70にして、現在はアンプルゥを全部つぎ込んでいるところ。

それ以外にも★5を結構手に入れた。前回の記事の編成見たら総合力ソートにまだ★4が入ってたんだよね。こちらがその編成。

f:id:Getaji:20170104032238p:plain

で、これが今の編成。総合力順。

f:id:Getaji:20170328234645p:plain

★4フェードアウトどころか、未開花で総合力低めの★5もどんどんフェードアウトしてるんだけどね……。

あとは……なんだろう。正直めんどくさくなってきた。何か気付いたら明日以降の日記で書いておこう。

イベント

一応ネタバレ注意ね。

一番楽な形態だと評判(?)のレイドイベント。デイリークエストのぶんイベントステージを周回して、入手したアイテムでレイドボスを召喚、応援要請してボコボコにする、そんなイベント。ある程度貯めてこまめにレイドボスしばけば最早ステージ行かなくても必要数の交換アイテムが集まるのだ。さすがはユーザーをあふん*1化させることに長けている運営だぜ。一応1ゴールドを15万回交換可能になってるので、余って困るということはないんだけどね。それ目当てで余分に周回するのはスタミナ効率が悪いけど。

今回のテーマは前回に引き続き新国家ロータスレイクとの交流とカレー。カレーは大好きだよ。三食カレーでも全く問題ないどころか大歓迎だよ。一番好きな肉はビーフです。……高いけど。

f:id:Getaji:20170329000047p:plain

\ う ま い ! ! /

後半では謎の気配。い、一体何ンゴなんだ……。

f:id:Getaji:20170329000311p:plain

まとめ

明日も更新していきたいと思います(固い決意)。

団長Lv130 総合力:510288
f:id:Getaji:20170328234645p:plain

*1:あたまフラワーナイトの頭文字。要するにむずかしいことはよくわからない団長