路地裏牧場

技術系ブログだったけどごった煮になった謎ブログ

2017/01/03 花騎士

フラワーナイトガールプレイ日記やります。

要約:

  • 大宴会周回
  • クジラ艇周回
  • ツキミソウ進化
  • 欲しい花騎士まとめ


 クジラ艇任務、属性を揃えればn-2まではクリアできる程度の戦力が揃っていたので、先日からちまちまやっている。キャンペーンクエストでスタミナ回復薬が貰えて、n-1周回していればスタミナ収支がプラスになってお日様勲章も貰えるのでおいしい。ぶっちゃけ、巨大害虫より道中のほうがきつい。

f:id:Getaji:20170103214941p:plain

 集めた勲章で紫のブルムを交換して、ツキミソウを進化。余っているアンプルゥはツキミソウに使うことにした。やだすごく強くなった。第2パーティに入る総合力なんだけど、アビリティがまだ微妙なのと移動力の関係で第4パーティに配属。

f:id:Getaji:20170103215106p:plain

 今日も今日とて、大宴会周回。所持マニュの偏りが酷い。突属性は特に酷い。育成してる花騎士いないので100歳だろうとダダ余り。

f:id:Getaji:20170103223953p:plain

 紫マニュ20歳は100歳を手に入れるために上級周回しているせいで5歳より余ってるので、5歳の代わりに使うことにした。もうちょっと100歳出現率上げてくれてもええんやで……?

 まだ★6を持ってないので、そろそろ一人くらい来て欲しい。でも確定ガチャや交換チケットとかじゃないと期待はできないんだよねえ。

 強化ラッシュが落ち着いてきたので総合力の伸びも落ち着いてきた。そして記念すべき団長Lv100到達。

団長Lv100(前日比+2) 主力部隊総合力:435144(前日比+3219)
f:id:Getaji:20170104032238p:plain

欲しい花騎士まとめ

なんとなくまとめてみる。大体キャラ重視。

タチアオイ

★6突属性。ボクっ娘で落ち着いた声で長ズボンがどストライク。あと表情も素晴らしい。交換チケットを手に入れる機会があったら真っ先に欲しい。

ブラックバッカラ

★6斬属性で全体攻撃持ち、高い火力。友軍の誰かしらが高確率で持っている強キャラ。姉御肌。スキルアニメーションも格好いい。

ウメ

通常版は★6で浴衣版は★5の突属性。かわいい。SDが格好良い。特に浴衣のスキルアニメーションがとても美しくて好き。

ヒガンバナ

★6魔属性。全体攻撃持ち。SDめっちゃかわいい。

ヤマブキ

★6斬属性。腋。

サフラン

★6突属性。超かわいい。キセル芸は格好良い。

サボテン

★6打属性。超かわいい。猛打は格好良い。

ツバキ

★5斬属性。全体攻撃持ちで攻撃力が高い。フォスの花嫁版は単体攻撃。格好良い。フォスの花嫁版のスキルアニメーション、散る椿と後ろ姿がとても美しくて好き。

カタバミ

★5打属性。高性能。超かわいい。妹分のオキザリスを持ってるので早く欲しい。