路地裏牧場

技術系ブログだったけどごった煮になった謎ブログ

【艦これ】迎撃!トラック泊地強襲 作戦記録【2015冬イベE-1】

ついに始まりました艦これ2015年冬イベント。その作戦結果を記録していきます。今回はE-1です。

※画像が含まれているのでご注意ください。一応256色に減色しています。

作戦の概要

今回のイベントでは、難しい順に甲・乙・丙の3つの難易度を選択することができます。甲はハードですが報酬も良い(撃破報酬の艦娘は同じだが、得られるアイテムやドロップ率が異なる)ので、出来る限り甲でやっていきます。

E-1は潜水艦隊が出てきます。なのでこちらは軽巡洋艦駆逐艦で編成した対潜艦隊で挑む必要があります。

編成

対潜と練度の高い由良・五十鈴改二を中心に編成。選んだ駆逐艦の対潜も平均以上。

f:id:Getaji:20150206225747p:plain

由良改 Lv87 三式水中探信儀 三式爆雷投射機 零式水上観測機
五十鈴改二 Lv83 三式水中探信儀 三式爆雷投射機 33号耐水上電探
雪風 Lv73 三式水中探信儀 九三式水中聴音機 九三式爆雷投射機
島風 Lv61 三式水中探信儀 九三式水中聴音機 九三式爆雷投射機
Верный Lv81 九三式水中聴音機 九三式水中聴音機 九三式爆雷投射機
時雨改二 Lv93 三式水中探信儀 九三式水中聴音機 九三式爆雷投射機

出撃

右の全4戦ルート。3戦目で潜水艦以外の艦が混じる。4戦目でボス。

3戦目だけ駆逐・軽巡・補給が混じるので単縦陣。その他は単横陣。

戦果

7回目でゲージ破壊完了。雪風が決めてくれました。

f:id:Getaji:20150206225827p:plain
S勝利/大破撤退/大破撤退/S勝利/S勝利/S勝利/S勝利

ドロップ

浦風・伊8

海域撃破ボーナス

給糧艦「間宮」、改修資材×2、特注家具職人、烈風(六〇一空)

感想

楽でしたね。大破撤退したのは装備をケチったせいなので誤差のようなものですハイ。