路地裏牧場

技術系ブログだったけどごった煮になった謎ブログ

2016/12/26 花騎士/かんぱに/プログラミング

最近のインスタント食品の進化に驚きを隠せないGetajiです。

日記の口調に悩んでいます。どうしよっか。

フラワーナイトガール

メンテまで石を割りまくってゴールドラッシュ周回してた。あと、以前ガチャで出たけどマニュが足りなくて放置していたハナモモをようやく進化させて、開花オンシジュームもLv71まで強化した。

気の迷いで500円課金しました。無課金プレイとは一体。まあ艦これも5000円くらい課金してた気がするし、このくらいは誤差だよね。こっちでは5000DMMポイントを使う特典付きスペシャルガチャとか引いたりするつもりないし……たぶん……。

まずは限定ステップアップガチャ。ステップ4!

f:id:Getaji:20161226122225p:plain

ヤッター従者枠ベルゲニア! クラシカルなメイド最高ですありがとうございます。

そしてステップ5!

f:id:Getaji:20161226122542p:plain

ローズマリー! パンツ見えてんぞ。直前に出たベルゲニアとの違いがすごい。進化後のグラをちら見したらかろうじて研究者の白衣っぽかったのに露出度が上がっててなんやねんお前ってなった。あ、お察しの通りスクショのタイミング間違えました。まあいいよね。

そしてこの魔属性待機枠である。

f:id:Getaji:20161226123130p:plain

ついに★5が20体を超えた。単体攻撃スキル持ちのイベ金から戦力外になっていきそう。でも当分は魔属性の育成が追いつかないから大丈夫かな。

あと105DMMポイント残ってて、普通のガチャが1回引けるんだけど、出現率アップガチャで特に欲しいのがいないので、メンテ後に回す。

スワンボートレース、後半戦決勝。全部に300個ベットしたので予想は見てなかった。レース自体は特に目新しい演出とかもなかったね。手に入れたチケットは★3でした。ケッ。

そういえば帰宅して通信量を気にする必要がなくなったので、また庭園に花騎士を置いてみた。殺風景なのは金欠だから。さすがにこっちに使う余裕はまだない。

f:id:Getaji:20161226130634p:plain

イベント振り返り

いいイベントだったと思う。スキミアはイベ金としては複数体攻撃持ちで有用だし、イベントステージは癖のない構成だったし、ボートレースの予想も面白かった。ナズナは全くあてにならない完全な賑やかし要員になっていたね。

そしてメンテ後は年末年始イベントである。除夜の鐘を破壊する打属性の花騎士達の姿が見えるぞ。

メンテ終わった。DMMの不具合で長引いてたみたいだけど、無事今日中に終わってよかった。

まずアビリティ育成第1段実装。結構影響ありそうな仕様追加来たね。

イベント「鐘つき餅つき運のツキ!?」が来たね。オリーブかわいいね。絶対手に入れるぞー。

……年末年始ガチャとかいう恐ろしいものは見なかったことにする。

2周年を遊び尽くそうキャンペーンは消費スタミナ30%OFFで緊急と国家限定、特殊任務。これも毎日チェックしておきたい。

強化獲得EXPアップ、強化大成功確立アップも中々ありがたい。ただ、経験値ピッタリの時に限って大成功出たりするんだよね。ね?

一番重要なこととして、オキザリスがめちゃくちゃ可愛い。何この天使。

さて、イベント。ステージの難易度はあまり高くない。勲章3も簡単。んでオリーブがカードめくりのシート2で出現。

f:id:Getaji:20161226211505p:plain

うーん、単体攻撃スキルか。アビリティは「3人の攻撃力が10%上昇」、進化アビリティは「80%の確率で反撃し防御力を攻撃力に変換して2倍のダメージを与える」。反撃持ちか。キャラも好みだし、斬属性は育成している花騎士がいないから丁度いいかな。

団長Lv84 主力部隊総合力:378992(前日比+6479)
f:id:Getaji:20161227042455p:plain

かんぱに☆ガールズ

イベント初級をぐるっとして経験値とか色々おいしかった。終わり。

プログラミング

TwitterのツイートURLをぶちこんだら、フルサイズの画像をいい感じの名前でダウンロードしてくれるアプリケーションをClojureで作っていた。

あと、フラワーナイトガールのメンテが長引いていたので、Wikiの雑談掲示板のコメントをボタンクリックで更新できるUserScriptを書いた。追加されたコメントをハイライトしてくれるようにしたので我ながらとても便利。