路地裏牧場

技術系ブログだったけどごった煮になった謎ブログ

Javatter Advent Calendar 2013/12/06

自動反応系プラグインを作ってみよう!

Javatterプラグインには、女装プラグインに代表される自動反応系が幾つもあります。
今回は"Scala"に反応するプラグインを作ってみましょう。
別に某氏をDisる気はありません。ありませんったら。

(21:22 > マッチング部分をちょっと修正, thanks to @firstspring1845!)


大した機能は使わないのでひとつのクラスにまとめてしまいましょう。


ScalaDeScala.java

初出のものはTwitterUtilですね。
JavatterがTwitter関連の操作をラップしたクラスで、これを使えばいい感じにコンパクトに出来ます。
ツイートに必要なTwitterインスタンスはJavatterPlugin継承クラス自体に含まれてるので引っ張ってきましょう。

短いですが終わり! いろいろ試してみましょう!

執筆者:Getaji