路地裏牧場

技術系ブログだったけどごった煮になった謎ブログ

2016/12/27 花騎士/プログラミング/その他

オキザリスのボイス聞いてたらだめになりそう。そして日記を三日坊主するところだった。

フラワーナイトガールプレイ日記やります。


育成アビリティの経験値UPとゴールドUPが亡き者にされていた。効果が微々たるものだったからかな。初期レベルだとあんなもんだと思うけど、他のアビリティは1ターン攻撃力10%UPとかそこそこいいのだったし、強化が実装されてない今だと確かに微妙だったかもしれない。別にそのままでも良かったんだけどな。現在は1ターン攻撃力UPを全員につけている。

まあ無いものはいいとして。今日はあんまり石割らずにゆっくりプレイしようと決めた。とは言っても今のところ育成予定の花騎士が何人もいて当分11連ガチャ回す予定もないので、使っちゃっていいかな。いや思い出した新春オキザリスいるじゃん。絶対手に入れないと。

魔属性の5歳マニュが全く足りないけど、戦力は現状でもイベント最上級クリアできるし特に問題ないのであんまり気にせずにゆっくり集めていく方針にした。

初めてクジラ艇やってみたけど、難易度高いね。まだ早い気がする。

オンシジュームの好感度咲を開放してケーキをたくさん食べさせた。すごいつよい。

イベントはゆっくり。デイリーこなしつつ適当にめくる。5歳マニュよこせ。

黄紫の大宴会が来たので、初級を鬼のように周回して足りなかった5歳マニュを集め、ラベンダーを開花。3人目。綺麗だねえ。

f:id:Getaji:20161228014428p:plain

各種アンプルゥを食わせ、あとは20歳マニュで強化。Lv54まで上昇。なんか紫マニュ20歳が100体くらい居た気がする。オキザリスの総合力を超えたんだけど、オキザリスは一番好きな花騎士なので、いつもの編成ではラベンダーは第二パーティに配属。

次の育成はリンゴ。むっはぁー。とりあえず進化前Lv48まで上げた。流石にゴールドが溶ける。ベルゲニアもすごく育てたいんだけど、次に回す。明日またガンガン周回するぞ。

団長Lv85 主力部隊総合力:387167(前日比+8175)
f:id:Getaji:20161228024855p:plain

プログラミング

EmacsClojure書く環境を整えて、Twitterから画像をダウンロードするCUIアプリの開発を進めていた。リトライやらダイレクトダウンロードやらリファクタリングやら何やら。

あと、Twitterのユーザーページから開く画像ギャラリーにオリジナルサイズの画像のリンクを表示するブックマークレット。自動でリンク表示するようにするのが楽なんだけど、変更検知のアレが若干めんどくさいので都度ブックマークレットでリンクを表示する形式にした。リファクタリングとかしてない。

……ここにそのブックマークレットを貼り付けたかったんだけど、なんかソースコードハイライトが効かないので省略。

その他

フラワーナイトガールのオキザリスの元ネタはパーシーカラーという品種なんだけど、丁度今の時期に花を咲かせるので、買おうかどうか悩んでいる。いや買うね!

昨日あたりからかな? Twitterでゲーム「NieR:Automata」の主人公2Bのイラストが流れてくるようになって、好みのデザインだったので公式サイトをチェックしたり動画を見たりしてた。設定がすごく好み。プレステ4だし買わないけどね。あと公式サイトで流ているティザーBGM(1曲目)がいいので、なんやかんやしてループで聞いてる。

おや( ˘ω˘)スヤァ