路地裏牧場

技術系ブログだったけどごった煮になった謎ブログ

文房具 Advent Calendar 12日目 - トンボ鉛筆 木物語

文房具 Advent Calendar 2014 - Adventar 12日目の記事です。

11日目:「文房具 Advent Calendar 11日目 - 呉竹 ZIGクリーンカラー - 路地裏牧場」(Getaji)


トンボ鉛筆 木物語 鉛筆 2B LA-KEA2B 1ダース

トンボ鉛筆 木物語 鉛筆 2B LA-KEA2B 1ダース

トンボ鉛筆さんの鉛筆です。

適切な管理がなされた森林から産出された木材「森林認証材」を用いたものと廃材を用いたリサイクル鉛筆の2種類があります。森林認証制度については環境省のHPWikipediaをご覧ください。私は主にリサイクル鉛筆を使っています。

木製で手触りがいいです。私はお洒落な文房具が好きですがこういう簡素なデザインの文房具も好きです。

社名って「トンボ鉛筆」なんですね。トンボまでかと思ってました。それと英字表記も、「Tombow」のようにwが付くんですよね。トンボゥ。